2024年03月03日

2017年1月18日(水曜日)の秋田放送のラテ欄


4:15 テレビショッピング
4:45 テレビショッピング
5:15 天気予報
5:20 Oha4 NEWS&LIVE
5:50 ZIP!
   ▽東京五輪マスコットどうなる?
   ▽モアナ日本人声優は
   ▽君の名は。北米公開
   ▽水原希子が英語で…
   ▽タラレバ3人娘登場 ほか
8:00 スッキリ!!
   ▽ウソ診断治療費だまし取り逮捕
   詐欺容疑…医師の手口
   ▽脳出血から5ヶ月…河合美智子さんが
   語る闘病生活
   ▽豊洲市場は安全?肯定派・否定派
   専門家も分かれる見解
   ▽映画この世界の片隅に ほか
10:25 日本のチカラ
   「美肌の里魔法の白い粉の秘密⁉」
10:55 テレビショッピング
11:25 ABSヨンチャンなび
11:30 NNNストレイトニュース
11:45 キユーピー3分クッキング
11:55 ヒルナンデス!
   ▽新発見コストコ冬のベスト10
   銀座2大文具店に潜入
   便利vsカワイイ和雑貨
   ファミレスで大量野菜
   とれる㊙メニューとは ほか
13:55 情報ライブミヤネ屋
   ▽ピコ太郎きょうも頑張ってね!
   ▽①高級バッグ借り放題
   ②中継“走るホテル” 
   ③6500円の食パンはオカネ屋 ほか
15:50 chu→
15:55 ハンチョウ〜神南署安積班(再)
   佐々木蔵之介 中村俊輔
   古田新太 ほか
16:50 every.
   ▽金曜は関東でも雪に“寒波再び” 
   野菜影響 ほか
   18:15 ABSニュース
   ▽雪道運転に潜む危険…
   ▽予算編成が本格化
   ▽子育て中の女性が起業
   ▽もっと遠くまで! ほか
19:00 1周回って知らない話
   ▽結婚直前!!長友&愛梨嫁入り大丈夫?
   を検証&イタリア新生活㊙話
   ▽親友水卜麻美涙の祝福!
19:56 笑ってコラえて
   「恋ってイイね」
   ▽坂口健太郎vs熱愛鉄道美女
   ▽現役84歳のチアダンサー!ダーツ旅
   ▽天海祐希も絶句!クマを倒した男
20:54 さきがけニュース
21:00 ザ・世界仰天ニュース
   ▽謎の10歳186キロ少年…なぜ太った?
   成績優秀口達者の食べ過ぎ息子
   爆笑ロケ&加藤大対談 ほか
21:54 Jewelry情報
22:00 (新)東京タラレバ娘
   「あー幸せになりたい恋に仕事に
   悪戦苦闘!!右往左往」
   吉高由里子 榮倉奈々
   大島優子 坂口健太郎
   鈴木亮平 ほか
23:10 NNNニュースZERO
   ▽雪予想週後半東京でも準備は
   ▽錦織圭全豪2回戦へ ほか
24:09 ナカイの窓
   ▽200回名場面を一挙大放出!
25:04 採用!フリップニュース
   ▽横澤夏子㊙奇跡の1枚
25:34 乃木坂工事中
26:04 テレビショッピング
26:34 天気予報
26:40 日テレNEWS24
   (明朝4:15まで)

禁止不適切な表現でも原則として(ほぼ)新聞番組表のままです。

ポイントは…

早朝からテレビショッピングの2連荘です。ジャパネットたかたのテレビショッピングならまだしも、健康食品のインフォマーシャルだと気が滅入りますね。

「ZIP!」はもはや女子高生・女子大生向けの番組になりつつあり、秋田県在住の保守的なVBCテレビ様はキツい内容に感じるでしょう。

「スッキリ!」は流石はワイドショーという内容でした。番組改編で打ち切られましたが、20年弱続くなんて思いも寄らなかったです。

夕方の「every.」はほとんど日本テレビ垂れ流しの内容だと思われます。まだ秋田駅前で賑やかな中継をする需要はなかったのでしょう。秋田放送の社屋が秋田駅前に移転して、夕方のローカルワイド番組に力を入れるようになったようです。
   
「東京タラレバ娘」は東村アキコ氏原作の漫画を実写版化したドラマでした。VBCテレビ様は「カルイドラマなど大喝だ!」と怒り心頭でした。VBCテレビ様は彼氏や彼女の首元に牛刀を突きつけるパワハラ・カスハラドラマに期待していたのでしょう。ちなみに原作者の東村アキコ氏は東京都出身でなく宮崎県出身で、大学も石川県金沢市の美術大学出身でした。ところで、このドラマの主人公はNHK大河ドラマ「光る君へ」でヒロイン役を演じる俳優の吉高由里子ですが、「東京タラレバ娘」でのコミカルな役柄を見て大笑いするのでしょうね。

この日のニュースは東京での積雪予報が中心になっていたようです。「たかが1センチ2センチの積雪で騒ぎすぎ!」と、VBCテレビ様だけでなくとも怒り心頭の人も多いでしょう。


タグ :秋田放送


Posted by うさぎいぬ at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。