2024年09月01日

1997年10月4日(土曜日)の読売テレビ放送のラテ欄


5:00 ミニ碁一番勝負
5:30 声・あなたとよみうりテレビ
5:49 ぴたっ
5:59 ズームイン!!サタデー
   ▽広ーいフロ・家族で楽しむ完全リレー中継
   ▽人なつこいカモシカ ほか
8:00 ウェークアップ!
   ▽あなたは賛成?介護保険の問題点を検証
   ▽橋本内閣10月危機説の根拠
   ▽行為障害 ほか
9:25 グレープ
9:30 あさパラ!
   「許せない…夫行きつけのグルメなお店を妻が㊙検証」ほか
10:30 国生さゆり・羽野晶紀イタリア旅
   ▽6歳の天才ピザ職人 ほか
11:24 京の音
11:30 NNNニュースダッシュ
11:50 キユーピー3分クッキング
12:00 そこまで言うか!大物有名人のここがイヤ!!
   芸能人勇気の告発スペシャル(再)
   ▽超大物困った素顔言いたい放題 ほか
13:55 土曜サスペンス劇場
   「絆」(再)
   小杉健治原作
   掛札昌裕脚本
   十朱幸代 滝田栄
   高部知子 早勢美里 ほか
15:45 エポック10
16:00 発明将軍ダウンタウン(再)
   ▽主婦必見㊙台所知恵使用済み油便利活用 ほか
17:00 NNNニュースプラス1サタデー
17:20 モグモグGOMBO
   ▽炭火牛タン
17:50 ワールドカップサッカー・アジア地区最終予選
   「カザフスタン✕日本」
   解説・奥寺康彦
   実況・船越雅史
   〜カザフスタン・セントラルスタジアム
   (最大延長20:14まで、以降の番組繰り下げ)
20:04 NNNニューススポット
20:10 電波少年インターナショナル13
   ▽番組史上最悪事件発生…覚醒剤象を追って松村拉致
   警察銃撃戦で殉職か
   ▽加賀谷最高の涙ペルーで母と別れ
   ▽ダイアナ遺志継ぎ松本地雷撤去ロケ車炎上
   ▽つぶやきオノ・ヨーコに直訴 ほか
21:54 天気予報
22:00 DAISUKI秋スペシャル
   ▽飯島直子独身最後の旅は北の大地へ
   そしてクマと仲良しに
   ▽廃線の村で忘れられない出会いに思わず… ほか
23:24 おじゃましまスポーツ
23:30 恋のから騒ぎ
24:00 NNNきょうの出来事
   キャスター・鷹西美佳
24:15 スポーツうるぐす!
24:55 たかじんnoどォ!
25:55 読売新聞は〜い朝刊
26:05 世界記録に挑戦スペシャル!!(再)
27:35 ルパン三世Ⅱ(再)
28:39 夜のヒット曲
   (28:44放送終了)

禁止不適切な表現でも原則として(ほぼ)新聞番組表のままです。

ポイントは…

早朝の「ミニ碁一番勝負」は富士通がスポンサーを務めた碁の番組でした。 一般視聴者が参加して優勝者には富士通のパソコンが贈られました。

「ウェークアップ!」は関西準キー局が制作する土曜日朝のワイドショーで、ユルユルな内容が多い中で後発の読売テレビは保守的なニュースショー「ウェークアップ!」でした。「ウェークアップ!」は微妙にタイトルを変えながらも現在も続く長寿番組です。

日本テレビ系「メレンゲの気持ち」を非ネットにしている読売テレビは再放送のオンパレードでした。「土曜サスペンス劇場」は「火曜サスペンス劇場」の再放送で、読売テレビは月曜日から金曜日の夕方にも「火曜サスペンス劇場」の再放送をやっていたので、ウンザリさせられる人は多かったでしょう。

この日にFIFAワールドカップアジア予選のカザフスタン✕日本の試合が開催されました。サッカー日本代表はこの試合でも引き分けて、初のワールドカップ出場が微妙な状況に立たされました。編成も微妙で、20時ちょっと過ぎたあたりにスポットニュースを放送していました。

深夜に「ルパン三世Ⅱ」の再放送はシブいですね。放送終了が深夜4時過ぎでしたが、画面は砂嵐にはならず、読売テレビは神戸の夜景をライブ中継していました。ちなみにこれは毎日放送、朝日放送、関西テレビも同様でした。

 




Posted by うさぎいぬ at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。