2024年03月30日

2003年3月21日(金曜日)のエフエム滋賀のラテ欄


5:00 グッドモーニング!ウェークマンショー
7:00 アライブ
7:10 スポーツ
7:20 ビューアップ・トゥモロー
7:30 湖岸通り77番地
   「コガナナ水物語・あなたの水辺の思い出
   おしえてください」
   DJ・豊田一美 中野栄美子
   ▽11:00 恵俊彰のディアフレンズ
   ▽12:00 コガナナおひるねっとステーション
14:00 WATER OF LIFE
   「県立体育館から生放送、ゲストはドラえもんで
   おなじみの大山のぶ代さん」
   DJ・松尾明子
14:55 クロネコヤマトのデーリートーク
15:00 ラジオマガジン・プレイランドシガ
   「倖田來未に生電話、ボンボンブランコにインタビュー&
   おまたせサヤちゃん登場」
   DJ・Kay稲毛 井上麻子
   ▽パーティーピース
   ▽週末シネマ ほか
19:50 オラ!アミーゴシガ
20:00 クール・バイプス
   ▽ブラック▽ダンス
21:00 国分太一レディオボックス
   「イノッチ登場」
22:00 松任谷由実フォーユアディパーチャー
   ▽アカデミー賞を前に映画話
23:00 木村拓哉のホワッツアップ・スマップ
23:00 ザ・マスターピース
24:00 ジェットストリーム
   ▽春分とイースター
25:00 ミュージッククエスト
   DJ・山本シュウ
25:30 IR3・JAPAN
   DJ・わたなべヨシコ
26:00 メガヒッツレディオ
   DJ・岩本三千代
   (明朝5:00まで)

禁止不適切な表現でも原則として(ほぼ)新聞番組表のままです。

ポイントは…

金曜日は自主制作の枠を長く取っている事もあり、12時間近くローカルワイド番組を占めています。「湖岸通り77番地」などは7時間を超えていました。秋田県在住のVBCテレビ様は「尺が長くてウンザリする!」と言うでしょうね。もっとも、この日は特別番組のため1時間短縮でした。
 
1時間短縮してまで?放送した特別番組(公開放送)が、俳優の大山のぶ代氏をゲストに迎えた公開番組でした(実際に番組を見に行きました)。パーソナリティの松尾明子氏は読売テレビ制作の「情報ライブミヤネ屋」のナレーションも担当していますね。

「ラジオマガジン・プレイランドシガ」も長時間の編成でVBCテレビ様はウンザリするでしょう。パーソナリティの井上麻子氏は20年以上もe-radioでパーソナリティを担当している、まさにレジェンドでしょう。

「オラ!アミーゴシガ」はスペイン語で滋賀県の情報を伝える番組でした。なお、この番組は外国語放送時代のFM COCOLOでも時差ネットで放送していました。

蛇足ですが、この当時は石川県在住でしたが、FM石川はほとんど聴きませんでした。数年間だけ滋賀県に在住していたこともあり、e-radioに感化していた事もありましたので。FM石川パーソナリティの祝迫くみ子氏や池田めぐみ氏、庄子久子氏、斉藤光子氏などツボにはまるパーソナリティがいましたけどね…






Posted by うさぎいぬ at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。