2024年08月17日

2023年8月12日(土曜日)の鹿児島テレビ放送のラテ欄


4:00 テレビショッピング
4:30 テレビショッピング
5:00 テレビショッピング
5:30 ザ・フィッシング
6:00 めざましどようび
   ▽台風7号お盆休み直撃
   週明け本州縦断の恐れ
   ▽富士山“駆け込み”
   ▽アニソン祭り大混雑
   ▽綾瀬はるか武器は食
   ▽増田語る浮所の秘密
   ▽最新機能のお弁当箱 ほか
8:30 土曜はナニする⁉
   ▽伊沢の絶景クイズ旅!
   日本一花火&富士山
   ▽夏野菜の超美味レシピ
   ▽中田英寿の竹細工旅 ほか
9:55 サスティな!
   ▽漁体験&絶品海の恵み
   夏旅ブルーツーリズム
10:25 かごナビ
10:30 テレビショッピング
11:00 テレビショッピング
11:30 駅弁の旅
   ▽ご当地駅弁奈良名物・柿の葉寿司
11:45 ぽよチャンネル
11:50 FNN Live News days
12:00 YOUは何しに日本へ
   ▽“スーパーカブ激走”
   ▽富士山でサプライズ“プロポーズ大作戦”
13:25 あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル
   ▽秘蔵VTRも大公開!あの時の生徒の現在! ほか
14:55 ぽよチャンネル
15:00 NEC軽井沢72女子ゴルフ
   「第2日生中継」
15:55 これ、誰の卒業文集⁉
16:25 Smart✕LIFE
16:30 マルコポロリ
   ▽注目トリオ!ハナコ・トンツカタン
   問題児大暴れ&㊙特技 ほか
17:25 わんにゃん+かごしま
17:30 FNN Live News イット
18:00 おかべろ
   ▽スピードワゴン井戸田結婚秘話に激怒 ほか
18:30 ナマ・イキVOICE
   「性暴力と闘う・第3弾」
19:00 新しいカギ沖縄上陸!学校かくれんぼ
   超拡大岸優太&やす子参戦VS生徒1000人巨大学校
   ▽岸シーサー大作戦発動100万円争奪!
   真夏の真剣対決2時間スペシャル
   ▽沖縄で復活!揃わないと絶品アイス食えない
   地獄企画おそろい松⁉
   ▽長田新キャラ発動&力見VSウエストランド ほか
21:00 土曜プレミアム
   TEPPEN 大波乱ピアノ新王者今夜決定
   人生変えたい…第二のハラミちゃんは誰だ⁉
   激戦通過の初出場12人Vaundy髭男ウタ
   YOASOBIモー娘史上最高レベル神演奏16曲!
   元宝塚トップVS演歌新星VSハロプロVS日本一
   ユーチューバー ほか
23:10 さんまの向上委員会
   ▽KOC王者の今後心配 ほか
23:40 東海テレビ✕WOWOW共同制作
   連続ドラマ・ギフテッド
   「推理力天才刑事」
   増田貴久 ほか
24:35 S-PARK
   ▽スケボー最高峰大会 ほか
25:15 あちこちオードリー
26:05 ゴリパラ見聞録
26:35 ディノスTHEストア
27:05 テレビショッピング
27:35 天気予報
27:36 ぽよチャンネル
   (27:39終了)

禁止不適切な表現でも原則として(ほぼ)新聞番組表のままです。

ポイントは…

早朝から早々テレビショッピングの3連発です。秋田県在住のVBCテレビ様曰く、電気や電波のムダ使いという気もしますが、放送局はテレビショッピングで利ざやを稼ごうとしているのでしょうね。

鹿児島テレビは「シオノギ・ミュージックフェア」のネットを塩野義製薬からネット拒否されているため、関西テレビの「おかべろ」を時差ネットしています。ちなみにフジテレビは深夜に時差ネットしているので違和感を感じます。

全国的に有名なローカル番組「ナマ・イキVOICE」のこの日の特集は「性暴力を考える」でした。元自衛官だった五ノ井里奈氏と元ジャニーズ事務所所属だったカウアン・オカモト氏が受けた性暴力を赤裸々に語っていました。秋田県在住のVBCテレビ様、番組タイトルがカルく、若者向けのカルチャー情報ばかりだと思っているかも知れませんが、たまには硬派で保守的な特集もやるんです。

放送終了が深夜3時台ですが、放送が終わって画面が真っ暗になることはほとんどなく、他の鹿児島県の民放テレビ局同様に、天気予報のフィラー映像を放送しているようです。鹿児島読売テレビは「日テレNEWS24」のフィラーですけど。
   



Posted by うさぎいぬ at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。